FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面

先日、主人と長男が主人側の親に会いに行きました。

私の操作で主人の親と主人とを分断してきました。

主人と親を分断するということは子ども達との間も分断されているという事。

長男が生まれてから主人側の親に会う事はありませんでした。

義父も89歳、このまま分断したままでは私が後悔しそうな、そんな気持ちと

オープンにしていく、きっかけになればという思いから主人に会う事を持ちかけました。

夏休みに旅行に行くお小遣い欲しさもあって、長男は出かけて行きました。

長男の髪の毛は、ここ2年ほどカットに行っていないので、肩甲骨が隠れるほど

伸びていて、出かける際はゴムでくくっています。

この暑い夏でもネルシャツをTシャツの上から羽織っています。

いつもの恰好で出かけました。

まず義母の体験で入っている施設に行ったそうです。

義母の長男を見て一言目は「かっこいいね~」で長男はデレデレだったそうです。

そして神戸で義父と3人で中華を食べたそうです。

初めて会ったのに「おじいちゃん」と言い車のドアを開けてあげたりと

優しい一面を見せていたみたいです。

お小遣いをもらい、「旅行から帰ったらお土産を持っていきます。」

そう言って別れたという話を主人から聞きました。

家に帰ってきた時に、私にかワンコにか「ただいま」と言ってくれました。

初めて祖父母に会う。

きっと緊張と不安。そして、ありのままの自分を受け入れてくれるかどうかの怖さ。

いろんなものを感じて会いに行き、ありのままの自分を受け入れてもらった事に

ホッとした事だと思います。

私自身も祖父母に主人と長男が会う事にかなり葛藤をしました。

ACならではなんでしょうが、1人ぼっちになるんじゃないか。

とられてしまうんじゃないか。気持ちは荒れてました。

帰宅後も自分の親と比べて、条件付きでしか認める事ができなかったり、

粗を探してケチをつけたりという自分の親を思い出しました。

私は、事あるごとに葛藤をしていく事になると思いますが。

ありのままのどんな自分でも愛してもらえるんだ。

そんな風に子どもたちに感じていって欲しいと思うので、

オープンな家庭を目指していきたいと思います。

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

桃

Author:桃

☆.:*【参加コミュニティ】.:*☆
「あなたの心をまもりたい」
↑↑閲覧専用↑↑

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


素直に生きよう

光りが見えるところまで。。。

心の太陽を探して

あるがまま

ブロとも一覧


素直に生きよう

光りが見えるところまで。。。

心の太陽を探して

あるがまま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。